医学生の日常【CBT受験生】

そのへんにいる医学生。TwitterなどのSNSで話題になっていることや普段思っていることを気ままに書いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

CBTの勉強のこと②

CBTの勉強についての続き

 

Twitterで一時有名になったQAのサブプリントをAnkiに入れるっていうやつを購入して早速デッキに入れたので今後はそれも活用したいと思います。

枚数としては4,800枚くらいで新規カードを1日35枚ずつくらいやれば7月中旬ごろには終わる予定です。

 

以前の記事にも書いてあったと思うけど3月末まではQAの内科外科+産婦小児を終わらせることを目標にしてます。それ以降は公衆衛生とマイナーの動画を見ながらQB演習をメインにしていくつもりです。

現時点でQBは全部解き終わっているので演習をメインにとはいっても抜けている知識だったり曖昧なところの穴埋めが中心になると思います。

余裕があれば演習の材料としてモントレも使っていけたらいいですね。

 

臨床医学はこれでいいとして、基礎医学をどうしていくかはまだ悩んでいるところです。とりあえずQAの動画はぼちぼち見ていくつもりです。

 

 

今後は勉強の進捗状況を淡々と書くだけの記事も更新していく予定です。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村